8月のサークル

ぷちぽけっと

8月7、8日
サークルの最初はいつも手遊びやふれあい遊びでスタートです。
絵本『ももんちゃんぽっぽー』を見ているところです。

今回は手作りおもちゃ「モビール」作りをしました。
お母さんたちにマーカーで子どもたちの好きなものを描いてもらいました。

お魚、果物、キャラクターなど楽しい絵が描けていました。
お母さんたち、とっても上手です。

完成―♪
天井から吊るすとユラユラゆれてとっても涼しそう。
赤ちゃんたちもよーく見ていましたよ。

ぽけっと
7月31日、8月1日
今月は夏ならではのダイナミックな絵の具遊びに挑戦しました。
まずは、トーマスの絵本を読んでみんなの思いをひとつに☆

大きなダンボール箱に絵の具を塗っていきました。
ペタペタと筆を使って上手に塗れていました。

全体的に青くなると「トーマスになった」とうれしそうな子どもたちでした。

これはトーマスが走る線路を描いています。
歩きながら長ーい線を描くのは楽しかったです。
完成したトーマスは9月の運動会でお披露目です♪