2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のプチクッキング

いろんな果物でミックスジュースを作りました。 いちごのへたを取ります。上手上手! 「りんごだー!」 「オレンジはいい匂いがするかな?」 「パイナップルは葉っぱがギザギザしてるねー。」 「さぁ、スイッチを押しますよ。せーのっ!」 「ゴォー!」「わぁー。きれい…

こどもの日 お子様ランチプレート

こどもたちの大好きなアンパンマンオムライスにしました。 みんなとても嬉しそうに食べていましたよ♪

ホットケーキ

こちらはアンパンマンホットケーキ♪ ひっくり返したらなんとアンパンマンの顔が! 「わぁー!」歓声があがりました! 作る人も緊張です・・・。 いろんな顔のアンパンマンになってます。 見て見て―! みんなとっても大事に食べていました。

ナンジャモンジャ!

城山のナンジャモンジャを見にお散歩です♪ ナンジャモンジャっておもしろい名前ですよね。 ナンジャモンジャというのは実は俗称で、 モクセイ科のヒトツバタゴというのが本当の名前です。 「何の木じゃ?」からナンジャモンジャになったという由来もあるそう…

5月23日 春の遠足

サークルのお友達と風土記の丘へ遠足です。 みんなで元気に体操です。 待って待ってー! 緑と花でいっぱいです。 お花の冠を作ってあげるネ。 またまたアンパンマンのおべんとう♪ 風土記の丘だからはにわウインナーも入れました。 みんなで食べるとおいしい…

5月のプチクッキングはたまご

ゆでたまごとめだまやきを作ります。 まずはゆでたまご。 自分のたまごに印をつけて。 上手にむけるかな? わっ!たまごが切れた! 次はめだまやき。 たまごをそっと割ります。 なんとハート型めだまやきなんです❤ 魚肉ウインナーのハート型にそっと流しいれ…

5月のサークル

ぽけっと 大きなこいのぼり作りに挑戦! 絵の具を使って模様を描きました。 タンポでポンポンとたたくようにして色をつけていきます。 「トントントントンアンパンマーン」 歌をうたいながらリズムにのってたたいていきました。 みんな少しくらい手にえのぐが…