2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が積もったよ!

あっちの木まで歩いてみよう! よーい!ドン! ちょっと休憩・・・。 到着〜! 次は雪だるまを作ってみよう! できたできた♪ かわいいゆきだるま。

幼児安全法講習会

赤ちゃんサークル「ぷちぽけっと」で 幼児安全法講習会を行いました。講師は日本赤十字社島根県支部の河野先生です。実際にいろいろな人形を使って心肺蘇生法を教えてもらいました。 お母さんたち真剣です。 お母さん方からもたくさん質問が出て、とてもよい…

元若武者隊と節分

子どもたちの大好きな若武者隊は、昨年末に解散しました・・。 しかし、なんとなんと新年のごあいさつがてら、当院に遊びに来てくださいました。 子どもたちも大喜び♪ クリスマス会で披露した、乳児院若武者隊、舞姫隊を見てもらったり、殺陣をみせてもらっ…

「なかよし広場」城東公民館

城東公民館の乳幼児学級「チャイルドクラブ」の皆さんと一緒に 遊んできました。 音楽に合わせて体を動かします♪ フープの汽車に乗って出発〜! 葉っぱあそび「1,2の3〜」 ひらひら落ちてきて、みんな大はしゃぎ! 牛乳パックを利用して、花かご作りをし…

2月の食育は花もち

ボランティアの方も一緒に花もち作りを楽しみました。 カラフルな花もちの完成です。 みんなでおいしくいただきました。