2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニマルセラピー

6月12日松江総合ビジネスカレッジから乳児院に かわいい子犬たちがやってきました。 とてもおとなしい犬たちで子どもたちに触られても じっとしていました。 「さわりたいけど少しこわいなぁ」 「だいじょうぶだよ。」 背中にさわってごらん。ふわふわし…

6月のサークル

ぷちぽけっと 6月13日 父の日のプレゼント作りをしました。 まずはみんなで手遊びをしたり絵本をタイムを楽しみます。 バスの形のしおりにシールをはったり、おえかきをしたりしました。 のりやペンに興味津々のこどもたちでした。 ぽけっと 6月6日 う…

6月のプチクッキングはうどん

粉に塩水を入れて、コネコネ。 足で踏んで。 のばして のばして のばして 切って 「わぁ。うどんだ」 ゆでます。 おいしいうどんできました♪

夏だ!

水遊び大好きです♪ きもちいいー!

たなばた☆

笹の葉さーらさら♪ 願い事を書いてもらって、笹に飾りました。 浴衣を着て写真も撮りましたよ。 お昼は天の川そうめんを食べました。星がいっぱい☆

7月のサークル

ぷちぽけっと7月10日 11日 赤ちゃんたちも夏の遊びを楽しみたい! そこで 「水あそびごっこ」をしました。 ペットボトルのふたで作った魚で金魚すくい! たくさんとれたよ。 ボランティアさんお手製の魚つり。 竿に魚がくっつくのがおもしろくてはずしたり…

7月のプチクッキングは夏野菜

みんなで夏野菜カレーを作りました。 まずは 畑でナス、ピーマン、トマトを収穫です。 いろんな野菜が集まりました♪ 白ナスも! とうもろこしの皮むきです。楽しいなぁ。 野菜の型ぬきです。 ちょっと力がいるんです。よいしょ。 ピーラー上手かな? さぁ。野…