2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のプチクッキングは花もち

松江ではひな祭りを旧暦でお祝いします。 桃の節句のお菓子、花もちは松江に伝わる伝統のお菓子です。 みんなで花もちを作りました。さらさらの粉が・・・。 水を入れると、粘土みたいになってきたよ。 まんまるく、丸めます。上手上手! あんこを包みます。…

3B体操

3月7日 日本3B体操協会の方を講師に招き親子で3B体操を 楽しみました。音楽にあわせて歩こう♪ 「ベル」という手具を使っていろいろな動きをしてみよう。 足にはいてゆっくり歩いてみよう。 手に持ったらハンドルに変身! 「ブッブー、右に曲がりまーす…

バースデーケーキ

毎月の誕生会では、栄養係が腕をふるってケーキを作ります!2月のバースデーケーキは、 ノンタンとスヌーピーのケーキ そして3月は みんな大好き! しまねっこケーキでした! 来月のバースデーケーキはどんなケーキ?

ボランティア交歓会

いつもお世話になっているボランティアの皆さんと交流して、 楽しいひとときを過ごしました。 今年度も手作り玩具や子どもたちの衣類を作っていただいたり 抱っこボランティアに来ていただいたりなど、 たくさんお世話になりました。 ありがとうございました…

3月サークル

今年度最後のサークルだったので 「おたのしみ会&おわかれ会」をしました。3月13日 ぷちぽけっと 1 3月14日 ぽちぽけっと 2 毎月会うたびにたくさんの成長が見られてとても楽しい1年でした。 4月からも元気いっぱい遊びましょう! 3月23日 ぽけ…