2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア交歓会

日頃、お世話になっているボランティアの方々と交流です。「いつもありがとうございます。」乳児院のかわいい「若武者隊」と「舞姫隊」&「浪人隊」による出し物です。 たくさんの人に見つめられて照れてしまいました。 でも、がんばって踊ります。 こどもたちにたく…

サークルのみなさん

今年度のサークルの終わりにお楽しみ会をしました。 赤ちゃんサークル「ぷちぽけっと」では、手形とり、 こどもたちへのメッセージ書きをしました。 出会った時は、まだ寝がえりやお座りだったみんなが、 つかまり立ちをしたり、歩いたり、 「大きくなったねー」…

3月プチクッキング総集編

今年度もいろいろな食材に触れたり、おともだちと楽しくクッキングをしました。 総集編では、パワーポイントを使って、今年度のプチクッキングをふりかえりました。 自分の写真が出てくると、みんなとても嬉しそうでした。

旬クッキング 

今回は1歳半〜2歳を対象にした旬クッキングです。 メニューに春の旬のものをたくさん取り入れて、食育の話をしました。 「メニュー」 あさりのリゾット風 魚のみそマヨネーズ焼き 春キャベツのお好み焼き いちごヨーグルトパフェお好み焼きにパラパラと青のり…

お散歩

ぽかぽか陽気。お散歩に出かけました。 梅が満開でしたよ。