9月10月のつどい

9月
ぷちぽけっと
敬老の日のプレゼント作りをしました。

お母さんと一緒に絵の具でタンポあそび♪
トントン〜

カラフルできれいになったね

最後にリボンやメッセージなどを貼って完成したのがこちら!
おじいさん、おばあさん喜んでくれたかな?

ぽけっと
リトミック
9月7日 「親子リトミック」をしました。

まずは大好きなお母さんと触れ合いタイム

とびっきりの笑顔で大喜びのこどもたち

次はフラフープを使ってバスごっこ
さあ、しゅっぱーつ!

最後は絵の具あそび
指でちょんちょんと色をつけて楽しみました。
親子でゆったりと過ごすいい時間になりましたね。

運動会準備・練習!
9月21日「運動会の準備と練習」をしました。
みんなえ力を合わせて入場門作り!

紙をのりでペタペタと貼りました。

1本橋を歩いたりフラフープくぐりをしたり体を動かして
あそぶことも楽しかったね!

すごーい!ひとりでくぐれました。

10月
ぷちぽけっと
手作り楽器作りをしました。

ヤクルト容器にお絵描きしたりドングリを入れたりして作りました。

お母さんも真剣な様子
完成したマラカスを使って 音楽に合わせて音を出して楽しみました。