2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のプチクッキングはたまご!!

ゆでたまごとめだまやきを作りまーす。 まずはゆでたまご! 自分のたまごにしるしをつけて…。 おなべでぐつぐつ! ゆでたまごを氷水にいれて冷やします。 つめたーい! 上手に殻がむけるかな? つぎは たまごを割ってみるよー! じょうずじょうず♪ すごいすごい♪ …

6月のプチクッキングはうどん

うどん作りがはじまりまーす! まずはいろんな麺を見てみよう! そうめん うどん ラーメン スパゲティ まずは、小麦粉を入れて…! ピンクのうどんにするよ。 こねこねして こちらはきいろのうどんです! 足でふみます。とんとんとん♪ とんとんとん♪ とんとん…

親子のつどい!

6月 ぷちぽけっと 6月7,9日親子でうんどうあそび 「のぼってくぐって入っちゃおう」をしました! ふわふわマットの上でゆらゆらゴロゴロ。 きもちがいいね(*^_^*) こんな高いお山のぼりにもチャレンジ! よいしょよいしょ トンネルの向こうまでいける…

7月のプチクッキングは夏野菜!

夏野菜でカレーを作ります。 この野菜はなーんだ? 皮をむいたり包丁を使ったり、みんなとっても上手でした! カレーができるまで、野菜スタンプしたよ☆ どの野菜かわかるかな? カレーできました!とてもおいしかったですよ♪

海遊び

7月27日 桂島海水浴場へ行きました! 気持いいねー♪ たくさん泳いで、砂浜でも遊んで夏の思い出ができました☆