7月と8月のつどい

7月
ぷちぽけっと
「夏のあそびを楽しもう」では袋に入った寒天や氷などに触れて
感触あそびを楽しみました。

冷たくて気持ちがいいね!

ボールプールでごろーん♪
とっても嬉しそうでした。

ぽけっと
7月6日
「えのぐあそび」をしました。
まずは大きな紙にみんなでお絵描き♪

ぐるぐる〜たくさん描いたね。

さあ次は絵の具で塗ってみよう。

お母さん見ててね。

こんなにたくさん描いたよ!

手や足にも絵の具をつけてダイナミックに楽しむこどもたちでした♡

8月
歯の話
8月8日 歯科衛生士さんに来ていただき「歯についてのお話会」を
しました。

ひとりずつ丁寧にブラッシング指導していただきました!

みんな歯みがき頑張ったね。
とても貴重な体験ができました。


水遊び
8月3日
「水遊び」をしました。
どの金魚にしようかな〜。

ジュースもいっぱいあるよ!

最後はシャワートンネルをくぐったり全身に水を浴びたりして
大喜びの子どもたちでした。


泡遊び
8月17日
水、泡あそびをしました!

ゴシゴシ〜お洗濯!

おかあさんたちにもお手伝いしてもらい親子で楽しみました。

洗濯バサミを使って干しまーす。
自分でできるかな?

みんなきれいにしてくれてありがとう♡