2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のプチクッキングはパン

ゴマ入りきな粉パンと、小松菜とバナナの蒸しパンを作ります! まずは、ゴマ入りきな粉パン♪ 小麦粉に材料を入れて混ぜます! みんなでこねて、 丸めまーす! さあどんなパンになるかな? 次は小松菜とバナナの蒸しパンです♪ 粉をふるって。サラサラだねー。 小…

8月のサークル

8月の乳児サークルは松江市の小村歯科衛生士さんに来ていただき 『歯についてのおはなし』を聞きました。 まずは口のまわりのマッサージ。 楽しみながら、触れられることに慣れていきます。 ブラッシングも習いました。 口の開き方や歯ブラシの当て方など、…

夏祭り

今年の夏祭りは乳児院のこどもたちだけの、こじんまりとしたお祭りになりました☆ 浴衣を着ておめかししました♪ 遊びのコーナーではヨーヨー釣りやうちわ作りなどありましたよ。 いらっしゃーい! わたがしくださーい! 職員の寸劇『ぐりとぐら』 こどもたちが…

HAPPYうんどうかい

9月18日 乳児院とサークル合同の「うんどうかい」をおこないました。 元気よく入場行進して開会式。 「がんばるぞー!エイエイオー!」 こどもの競技 「どうぶつさんとあそぼう!」 ヘビトンネルをくぐってうさぎフープをジャンプ! 大きな箱を重ねたらきりんさ…