2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たまねぎの収穫

当院の菜園のたまねぎが大きくなりました! みんなで収穫です! こんなにたくさん収穫できました。

次の収穫は?

どんどん大きくなってます! 収穫が楽しみです♪

6月バースデーケーキ

フルーツいっぱいアンパンマンケーキです♪

病児保育室では

安静にしながらもいろいろな遊びをして楽しく過ごしています。 いつもと違うお友達と過ごすのもいいかもしれませんね。 並んだよ♪ 大作です!!! 行事の日には病児さんも行事食です。(体調に合わせた食事を提供してます。) この日は、病児室でこいのぼりを…

4月の食育はミックスジュース

「わぁ!パイナップルだ」 いちごをそっと持って。 どんなジュースができるかなぁ。 ほうれんそうミックスジュースと甘夏いちごミックスジュースのできあがり♪

こどもの日 お子様ランチプレート

こいのぼりオムライスです! 「あっ!たこウインナーだ!」みんなとても喜んで食べてくれました。

5月17日 春の遠足

ジャンボタクシーに乗って、八雲立つ風土記の丘に出かけました。 風土記の丘では、 しゃぼん玉をしたり、風船で遊んだり、野山をかけまわりました! サークルの皆さん お弁当タイム♪ みんなで食べるとおいしいね。

5月の食育は魚!

いろんな魚に触ってみたよ。 魚をさばいている様子をこどもたちは真剣に見ています。 お魚ってこんなふうになっているんだねぇ。 小麦粉をつけて、 ムニエルにしていただきました。 お魚さん、ありがとう!