2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅を見に行ったよ♪

梅がきれいです! ここは松江城の裏手、椿谷の梅林です。 お散歩にきてみましたよ(^O^) 梅の木の下でみんなで遊びました♪

3月のつどい

ぽけっと 3月1日おひなさま作りをしました! おひなさまとおだいりさまのお顔を描いたりおりがみを 貼ったりしました。 どれもかわいい作品ができましたよ。 よく見てみると表情もひとつひとつ違って素敵ですね。 ぷちぽけっと 3月6日、8日カレンダー製…

パクパクタイム

3月13日 食育講習会を行いました。 今回はお弁当の作り方について栄養士さんから お話を聞いたり試食をしたりしました。 こどもたちもお弁当製作をして楽しみましたよ。 色々と細かく教えてもらい充実した会となりました。 おかあさんたちお弁当作りがんば…

桜!

春が来たよ♪走れ走れ! 今年は桜の開花が早かったですね! みんなでお花見を楽しみました(^O^)

ひなまつり会食

黒豆寿司、鮭のコーン焼 煮しめ 春雨の中華風サラダ はまぐり汁、ひしもちゼリー

ハナミズキ

今年はハナミズキの花がたくさん咲きました! このハナミズキは旧院舎から移転の時に一緒にきました♪ 植え変え後、枯れてしまってもうだめかなぁと思っていましたが、 今年は特にたくさんの花をつけてくれました! 旧院舎の時のハナミズキです。 いつもこの…