2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7月プチクッキングは夏野菜!

夏野菜カレーを作ります! いろんな野菜が集合です♪ わー。いろいろあるね! 並べてみよう! 触ってみよう! かぼちゃさん!だいすき♡ 野菜スタンプもやったよ! お料理チームは包丁やピーラーを使ってみたよ。 できたかな? どんな味? じゃーん!みんなで…

7月と8月のつどい

7月 ぷちぽけっと 「夏のあそびを楽しもう」では袋に入った寒天や氷などに触れて 感触あそびを楽しみました。 冷たくて気持ちがいいね! ボールプールでごろーん♪ とっても嬉しそうでした。 ぽけっと 7月6日 「えのぐあそび」をしました。 まずは大きな紙に…

海遊び

桂島へ海水浴に行きました(*^_^*) ぷかぷか気持ちいい〜! 砂遊びも楽しみました! なんかいる?なんかいる? なんだろう? 夏の海を楽しみました♪

なつまつり

8月7日 なつまつりです! 的当てをしたり、 お面作りをしたり、他にもいろいろな遊びを楽しみました! 毎年恒例のかき氷! レトロなかき氷機にみんな釘づけです☆ 冷たくておいしかったね!

ポップサーカス♪

ポップサーカス松江公演!!に行ってきました♪ 空中ブランコの人に「たかいよ!あぶないよ!」って言っていたそうです♡ 楽しい時間を過ごしました!