2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のプチクッキングは花餅!

みんなで花餅作りに挑戦です! おだんごを作ります! 中にあんこを入れて…。 コロコロ コロコロ 上手!上手! 三色に色付けした生地を型につけて、あんこ入りお団子を 型押しします! 椿の葉にのせてあとは蒸すだけ! さあ、蒸している間におひな様づくりです! お…

3月の親子のつどい

ぷちぽけっと 3月8日、10日 来年度のカレンダー作りをしました。 誕生表に貼っていた写真を使って…。 マスキングテープでかわいくデコレーション♪ お誕生日の日に目印をつけたり子どものなぐり描きをうまく 取り入れたりされました。 ステキな一年間になりそ…

3月15日 パクパクタイム

今回のパクパクタイムのテーマはお弁当!! 10組の親子さんが参加されました。 まず最初は製作です。 みんなそれぞれ紙で作ったおかずを盛りつけます。 おいしそうに盛りつけできたねー! みなさん真剣にお弁当についてのお話を聞いておられます。 さて、今度は…

お花見に行ったよ♪

松江城の桜が満開です! お花見にでかけました♪ 桜の木の下でお弁当です。 お花見弁当おいしそう〜(*^_^*)

ひなまつり

4月4日ひなまつり会食をしました! エプロンつけて準備OKです♪ 本日のメニュー! おひなさま寿司 鮭の黄金焼き 煮しめ 春の元気サラダ はまぐり汁 みかん寒天