2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のつどい

ぷちぽけっと4月10日、12日 手型とり&ふれあい遊びをしました。 体をくすぐったり、なでたりすると、にこーっと笑うこどもたち。 親子でふれ合いを楽しむよい時間となりました。 初めて絵の具に触れるこどもさんもいましたが、上手に ペッタン!と手型が…

4月のプチクッキングはミックスジュース

ミックスジュース作ります! どんな味になるのかな? え?!キャベツもいれちゃうの? くだもの食べてみよう! ミックスジュースになるとどんな味になるのかな? いちご、りんご、ヨーグルト、シロップのミックスジュースです♪ バナナ、みかん缶、キウイ、春キャベ…

こいのぼりランチ

こいのぼり! 元気に泳いでます >゜))))彡 今日はこいのぼりランチです♪ ミニこいのぼりも好評でした(^O^)

春の遠足

5月24日 遠足です! イングリッシュガーデンに来ましたよ♪ 緑の芝生の上をかけまわりました! 小道に入ったり、 緑のトンネルをくぐったり 噴水の水に手を入れてみたり。 たくさん遊びました♪ お弁当はみんなで食べました! 乳児院のおべんとうはこちら! みん…

5月のプチクッキングはたまご

今日はゆでたまごとたまごやきを作ります! まずはゆでたまご! 自分のたまごに印をつけて…… おなべにそーっとたまごを入れてごらん。 次にたまごやき! こんこんこん♪ たまごが上手に割れるかな? みんなで割ったたまごをボールに集めて。 シャカシャカ混ぜます…