2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バス遠足

10月19日 みんなでバスに乗って ひるぜん高原センターに行きました♪ はじめてのメリーゴーランド♪ 急流すべりにも挑戦! きゃー! あんぱんまん列車に乗って♪ そして、おにが島へ! 桃がどんぶらこ、どんぶらこ♪ お、鬼がリアルすぎます! お子様ランチも食…

松江のお祭り

10月21日 松江鼕行列 松江鼕行列は毎年10月第3日曜に松江城周辺で開催されます。 鉄の車輪のついた山車屋台で、太鼓、笛、チャンガラを打ち鳴らし子どもから大人まで行列するお祭りです。秋晴れの中、乳児院のこどもたちもお祭りを見に行きました。 体験コー…

パパサークル

8組のお父さんとこどもたちが参加してくれました。 親子で体操! 「サンサンたいそう」 製作でコロコロカーを作りました。クレパスでお絵かき 「グルグル トントンいっぱい書けたよ。」 次はシール貼り。 「どの色をはろうかな?」 「上手にはれたね。」 で…

お弁当バス

真珠まりこさんの絵本「おべんとうバス」を本当にお弁当にしてみました。 おべんとうバスの日を楽しみにしていたこどもたち。 自分たちも紙で、お弁当製作です。おいしそうなおべんとうができたよー。 そして、まちにまったお昼!「わー、本と一緒だー♪」 す…