2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年お正月!

2019年がスタートしました! 書き初めをしたり…あらあらお顔についてますよ! 初詣にも行きました♪ 今年もみんなが元気に過ごせますように(^-^)

12月のプチクッキングは冬野菜

冬野菜で豚汁つくります! 冬野菜がたくさん集まりましたよ。 見て見てー!こんなにおおきな大根だよー! 柿みつけた☆ 型ぬき上手にできるよ。 包丁も上手だね。 いいにおいがしてきたかな? みんなで作った豚汁! とってもおいしかったね☆

クリスマス会

12月になりました☆ クリスマスツリーの飾り付けをしたり、クリスマス気分でうきうきです☆ そして今日はまちにまったクリスマス会♪ ケーキのかざりつけもしました! ケーキ屋さんみたいだね♪ お昼はクリスマス会食です。 ピザ、りんごのロールサンド、鶏のか…

11月のプチクッキングはきのこ

いろんなきのこをさわってみよう! えのき、えりんぎ、しめじ、まいたけ、しいたけ! きのこをさいてホイルに包んで、ホイル焼きにします! それから、なめこの味噌汁も作ります! お味噌汁の完成です。 おいしそう! きのこってとってもおいしいね(^O^)

ひもおとし

ひもおとし会食 小豆ご飯、さつまいものコロッケ、鯛の塩焼き、ほうれん草の彩和え、煮しめ、キラキラぶどうゼリー、清まし汁 ごちそうを囲んでみんなでお祝いしました。

10月のプチクッキングは魚

いろんなお魚大集合です♪ さわってみよう!観察してみよう! 歯があるよ! さばきます!みんな真剣に見ています。 小麦粉をつけてムニエルにします! おいしそう!バターのいい香りもしてきます。 お魚だいすき♡

ハロウィン!

今日はハロウィンです! こどもたちは仮装をして、いろんなお部屋をまわります♪ トリック オブ トリート! お菓子をくれないといたずらしちゃうよ♪ 次はどこにいこうかな? ジュースをもらったよ♪ 次のお部屋は…手作りかぼちゃのクッキーもらったよ! ハロウ…