2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のプチクッキングはお米と味噌汁!

お米を触ってみよう! 稲穂をみんなで観察してみたよ! お米をといでみよう♪ かつおだしをとってみたよ! このだしでえのきのお味噌汁を作りました! ごはんが炊けたかな? おにぎり作るよ! かわいいおにぎりできました(*^_^*)

9月10月のつどい

9月 ぷちぽけっと 敬老の日のプレゼント作りをしました。 お母さんと一緒に絵の具でタンポあそび♪ トントン〜 カラフルできれいになったね 最後にリボンやメッセージなどを貼って完成したのがこちら! おじいさん、おばあさん喜んでくれたかな? ぽけっと リ…

運動会!

10月5日 松江市総合体育館で運動会をしました。 ハートラちゃんも来てくれてみんな大喜び! 親子競技 まずはネコバスに乗ってスタートしま〜す! よいしょ、よいしょ早いよ―! 好きな果物が見つかったかな? お父さんとジャンプ! がんばれー トトロのお口に…

10月のプチクッキングは魚!

お魚を見てみるよー!! いろんなおさかながいるね。 触ってみよう! ぬるぬるしてる? どんなにおい? 歯もあるかな? みんな積極的にお魚に触れました! 今日はあじのムニエルを作ります。 お魚に小麦粉をつけて…。 ホットプレートで焼きました!バターの…

いもほり!

いもほり行ったよー! おいもはどこだ? どこだ? あった☆ あったよ☆ こんなにたくさんとれました! おいもでいろいろ作ってもらおうね。

列車に乗ったよ♪

列車が来たよ♪ 列車に乗っておでかけです。 着いた所は玉造温泉♨ 足湯しよう! ふーあったまる〜♡

ハロウィン

ハロウィンクッキーの準備OK☆ いつでもいらしゃーい! 「お菓子をくれないといたずらするぞー!」 かわいいお客さんがきましたよ♪