2013-09-05から1日間の記事一覧

パパサークル

7月27日 2回目のパパサークルを開催しました。 お父さんのおひざの上で絵本を見ました。 みんなよく見ています。 『わーお!』の体操! みんなだんごむしになっています。 今回は牛乳パックで水鉄砲を作りました。 おとうさんと一緒にカラ―テープを貼っていき…

海に行ったよ♪

7月31日 桂浜海水浴場に行きました。 お天気になって、よかったね。 はじめての海♪ まずは砂をさわってみたよ。 さあ。出発だ! 気持ちがいいー。 私も泳ぎに行くー。 足がつかないとこまで泳いできたよ。 楽しかったー。 また行きたいな。

8月のサークル

ぷちぽけっと8月7、8日 サークルの最初はいつも手遊びやふれあい遊びでスタートです。 絵本『ももんちゃんぽっぽー』を見ているところです。 今回は手作りおもちゃ「モビール」作りをしました。 お母さんたちにマーカーで子どもたちの好きなものを描いても…

夏祭り

8月20日は乳児院の夏祭りでした!プーさんによるアートバルーンのショーがはじまりました♪ 手遊びやお話もとても楽しくしてくださいました! 風船に空気を入れてキュッキュッとねじっていくと・・・。 あっという間にかわいいお人形ができました。 肩にのせて…