2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のプチクッキングは夏野菜

夏野菜でカレーをつくりました☆ いろんな野菜にさわってみようー♪ とうもろこしだよ かぼちゃ! おおきなきゅうり! たくさんあるよ♪ 野菜スタンプもしましたよ! 型抜き! はじめての包丁にどきどき❤ みんなで作ったカレーはおいしいね。

海遊び

7月27日 海に行ったよ♪うきわでぷかぷか♪ 気持ちよかったよ!

8月のつどい

8月2日(木) 水遊びおもちゃを作りました。 ペットボトルに好きなシールをぺたぺたと貼りヒモをつけたら… ペットボトルシャワーのできあがり! 自分だけのオリジナルですよ❤ この夏お家でもたくさん水遊びができたことでしょう♪ 8月16日(木) 感触あそびをしま…

夏まつり

8月3日 なつまつり はらぺこあおむしのおはなしがはじまるよ♪ お面をつくったり ボールプールに入ったり いろんなコーナーで遊びました! かき氷も食べたりとても楽しいなつまつりでした☆

8月のプチクッキングはパン

みんなでこねこねたのしいな。 粘土みたいだね! パンになってきたよ。おいしそう。 さあさあ焼きますよー。 パン屋さんみたいね☆ いただきまーす!!

リトミック

9月6日(木) 親子リトミックをしました。 フラフープの中にぴょーん! ありさんになってカードを集めました。 フラフープの中にあつまれー! 最後はシール貼り。 大きな木の中に丸いシールをぺたぺた…。 カラフルなリンゴの木ができました!

チャイルドくらぶ

9月19日(水) 城東公民館のチャイルドクラブのみなさんが育児サロン に遊びに来てくれました。 絵本を見た後はタンポで絵の具あそび♪ ポン ポン! 画用紙をくるっと丸めてぶどうの完成! かわいいおいいしそうなぶどうがたくさん並びましたよ。 また遊びにき…

9月のつどい

9月11日(火) 運動遊びをしました。 ひとりでのぼれるようになったよー! お母さんがんばってー! おかあさんといっしょにたくさん体を動かしてあそんで元気いっぱいの こどもたちでした。 9月20日(木) 運動会にむけての準備&練習をしました。 まずは毎年…