2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の親子のつどい

ぷちぽけっと5月12日、14日のぷちぽけっとには16組の 親子が参加されました。 まずはふれあいたいそう♪ 体をチョコチョコ、つんつん。 笑顔のこどもたち! 今回は「絵本をたのしむ会」です。 お家からそれぞれお気に入りの絵本を持ってきてもらいました。 …

6月・7月の親子のつどい

6月ぷちぽけっと6/9 6/11「親子でうんどう」さぁたくさん身体を動かそう! マットのお山のぼり。 よいしょ、よいしょ! 一番上までのぼれたね! ハイハイチームも頑張りましたよ。 足をふんばって、もう少しだ―! ミニすべり台でシュ〜! きもちいいなぁ❤ ふわふ…

5/21 春の遠足

風土記の丘に遠足です☆ 青空の下、体をいっぱい動かして遊びました! 誰のおうちかなー? お弁当は妖怪ウオッチです! みんなでもりもり食べました♪

5月のプチクッキングはたまご!

テーマはたまごです! まずはゆでたまご! 自分のたまごに印をつけて。 ゆでまーす♪ 上手に殻がむけるかな? 次は目玉焼き! みんな見ててね―。パカッ♪ わー☆☆ 次は自分でやってみよう パプリカをのせて…。 どうなるのかな? 中にたまごを流し入れます♪ 素敵ー!お…

6月のプチクッキングはうどん

うどんを作る前にいろいろな麺を見てみました! 粉に水を入れて、お友だちと仲良くこねます! 足で踏んで!とんとんとん♪ お母さんと一緒に伸ばします! 上手上手〜☆ 包丁で切って うどんの完成です! ゆでるところをみんなで見ます。 そしておいしいうどんができ…

7月のプチクッキングは夏野菜

さあ、まずは畑で収穫です。 とれたよ―! 栄養さんに持って行きます。 いろんな野菜が集まりました! 全部畑でとれたわけではありませんが…。 いろんな野菜を見てみようー! とうもろこしにはひげがあるね☆ ピーラーで野菜の皮をむいてみよう! 包丁にもチャレン…

7/14 離乳食講習会 パクパクタイム

8組の親子と一緒に9〜11か月の離乳食についてのパクパクタイムを 開きました。 レジメを見ながらみなさん真剣な様子です。 質問もたくさんいただきました! 旬の夏野菜を取り入れた本日のメニューです。(1人分) ベビー用ドライカレー 白身魚のコーン焼 じゃが…

7/29 海に行ったよー♪

桂浜海水浴場に行きました! うきわでプカプカ。気持ちいいね〜♪ 砂浜でもたくさん遊んだよ!