親子のつどい!

6月
ぷちぽけっと
6月7,9日親子でうんどうあそび
「のぼってくぐって入っちゃおう」をしました!
ふわふわマットの上でゆらゆらゴロゴロ。
きもちがいいね(*^_^*)

こんな高いお山のぼりにもチャレンジ!
よいしょよいしょ

トンネルの向こうまでいけるかな?
いってみたいけど、ドキドキ…。

ダンボール列車でしゅっぱーつ!
おかあさんがんばって〜!

ぽけっと
6月16日
「小麦粉ねんどを作ってあそぼう」をしました。
さあ、おかあさんといっしょにこねてみよう!

ヘラで切ったり型抜きしたり、お料理みたいでたのしいな♪

お皿にのせておみやげに持ってかえりましたよ!

ぷちぽけっと
7月12、14日
「夏のゆらゆら飾り作り」をしました。
ふれあいあそびでおかあさんに体を触ってもらってご機嫌なこどもたち。

少し月齢の大きい子は一緒にストローをひもに通したり、シール貼りをしてお手伝い。

カモメさんのモビール完成!
ゆらゆら涼しそう。

ぽけっと
7月7日 「えのぐあそび」をしました。
大きなダンボールでバストンネル作ります。
さあ、バスをみどりときいろにぬるよ。

だんだん楽しくなって、おててでペタペタ〜。

たくさんぬったよ!
この後、箱の中に入ってまでぬってくれました。

7月21日 「みずあそび」をしました。
カップに水をすくってはジャ〜っとこぼすくりかえしがとってもたのしいね。

おみずいっぱいちょーだい!

ホースシャワーに大喜び!
冷たくてきもちいいね。