6月・7月の親子のつどい

6月ぷちぽけっと

6/9 6/11「親子でうんどう」さぁたくさん身体を動かそう!
マットのお山のぼり。
よいしょ、よいしょ!
一番上までのぼれたね!

ハイハイチームも頑張りましたよ。
足をふんばって、もう少しだ―!

ミニすべり台でシュ〜!
きもちいいなぁ❤

ふわふわマットの上もバランスよく歩けるかな?
お母さんのところまであとチョット。


ぽけっと
6/18 「ぴょんぴょんカエル作り」
ケース中にはかわいいアマガエルちゃん。
「あっ!ここにいるよ!」

紙コップを使ってピョーンとはねるカエルを作ります。
手と足をつけようね。

いちにのさん!で手を離すとジャーンプ!
大成功でした。






7月ぷちぽけっと
7/7 7/9
「夏の遊びをたのしもう」
赤ちゃんたちもたのしい夏を満喫します。
ボールプールにみんなで入ろう。

ザブーン!
スズランテープの大波がやってきましたよ。
くすぐったーい!

魚つりにチャレンジ。ひもをひっぱたら…。
お魚さんが出てきました。

タライに少しだけ水を張ってペットボトルのキャップで作った
金魚すくいごっこ
チャプチャプおもしろーい!

ぽけっと
7/2 「えのぐあそび」
大きな大きなダンボールにみんなでえのぐをぬりました。

筆を使ってペタペタ。
これなら少し手につくのが嫌なおともだちもへっちゃら!

ジャーン! 完成☆
しろくまちゃんになります。9月のうんどうかいをおたのしみに♪


7/16
「水あそび」の予定が台風の為、「ペットボトルのアクアリウム作り」に
変更となりました。

魚のしょうゆさしに色水を入れています。

ペットボトルの中にキラキラペーパーやセロハンを入れよう。

しょうゆさしのお魚とお水も入れたらミニ水族館のできあがり
わー!ゆらゆらしてる!

ダンボールの斜面をコロコロ転がしてみよう。
まてまてー!