4月と5月の親子のつどい

4月
ぷちぽけっと
「足型とり&絵本を楽しもう」を行いました。
まずはふれあいあそびでリラックス♪

おうちから持って来てもらったおすすめ絵本の紹介タイム。
おうちでの様子をていねいに教えてくださいました!

足型とりも上手にできました。
かわいいひよこちゃんの完成!

ぽけっと
4月21日
「こいのぼり作り」をしました。
まずは4月のお誕生会!
ろうそくをたてて「おめでとう☆」

こいのぼりのうろこを貼っておしゃれなこいのぼりを作ろう!

こいのぼりの曲をうたいながら、みんなでパタパタ―!






ぷちぽけっと
5月10、12日
「こいのぼりマラカス作り」しました!
ヤクルト容器の中にマカロニと鈴を入れて、2種類のマラカスを作りました。

こいのぼりのデザインにも凝って夢中で作るお母さんたち♡

すてきなマラカスのできあがり〜♪
シャカシャカリンリン♪こどもたちはしっかりにぎっていい音を鳴らしていましたよ。