7月のサークル

ぷちぽけっと

7月10日 11日
赤ちゃんたちも夏の遊びを楽しみたい!
そこで
「水あそびごっこ」をしました。
ペットボトルのふたで作った魚で金魚すくい!
たくさんとれたよ。





ボランティアさんお手製の魚つり。
竿に魚がくっつくのがおもしろくてはずしたりくっつけたりと
くりかえしていました。



ボールテープとすずらんテープのシャワー。
ボールをつかまえたりシャワーでお母さんと「いないいないばぁ」
をしてご機嫌のこどもたちでした。



ねころんでふれあいあそび。
歌に合わせて体をツンツンしたりこちょこちょしたり手をあげて
笑ってました。

ビニールプールはお座りがもうすぐの赤ちゃんたちが
遊ぶのにもちょうどよくて、お母さん方にも好評でした。



ぽけっと
7月3日、4日は七夕まつりをしました。

短冊にねがいを書いたり魚やスイカの飾りに色を塗ったり大忙し!

笹にかざりつけ。どこにむすぼうかな?

みんなで記念撮影。
ねがいが届きますように〜☆




7月17日 7月18日
「屋上で水遊び」をしました。
カップに水をすくったりジャーッとこぼしたり水の感覚を
おもいきり楽しみました。

泡ぶくいっぱい。
「ソフトクリームできたよー」
おいしいスイーツが並びました。

色水もきれいだね。
「ピンクときいろまぜたよ〜。」
「ジュースみたい。」
こどもたちのイメージがどんどんふくらみます。