7月のサークル

ぷちぽけっと
7月8日、10日は「夏のあそびをたのしもう」を
行いました!

小さいこどもたちも夏の気分を味わって遊べるように・・。
と、ボールプールや魚とりごっこ保冷材を使ったひんやりボックス
などを準備してみました。

ボールプールの中をバシャバシャバシャ!
上手に泳いでいるね。

スズランテープの波がやってきます。
ザブーン!
ゆらゆら揺れて子どもたちの頭や顔に触れるとくすぐったい表情!

ぽけっと
7月17日
待望の水遊びをしました。
きれいな色水に大喜びの子どもたち。
バシャバシャ手をつけて感触を十分に味わっていました。

スプーンですくってはカップやペットボトルに入れたりジャーっとうつしかえたり
することに夢中!

「金魚ちゃんいっぱいとれた!」
水に浮かんだペットボトルのフタ製金魚さんをすくって遊びました。

7月3日
「魚つりごっこ」をしました。
まずは親子でお魚さんを作ります。
いろいろな紙をビリビリ―っと、ちぎります。
指先を見つめて集中してますよ。

ちぎった紙をビニール袋の中につめます。
ゴムでしばり、目をつけたら完成。
「おめめはどこにはろうか?」
「ペッタン」

磁石のついたつりざおをたらして魚つりに挑戦
「もうすぐくっつきそう!」
「がんばって〜」

「みてみてお魚さんつれたよー。」
みんなどんどん上手になり何匹もつりあげていました。
大漁でした♪