8月のサークル

8月の乳児サークルは松江市の小村歯科衛生士さんに来ていただき
『歯についてのおはなし』を聞きました。

まずは口のまわりのマッサージ。
楽しみながら、触れられることに慣れていきます。

ブラッシングも習いました。
口の開き方や歯ブラシの当て方など、参考になることがたくさん!

小村歯科衛生士さんはお母さんたちの日頃の悩みや困りごとについても
一つひとつ丁寧に答えてくださいました。
とてもよい会になりました。



8月の幼児サークル「ぽけっと」は天候の都合で室内で手作りおもちゃを
作りました。

ペットボトルの中にスポンジのお魚を入れてキラキラビニールや
ストローも入れます。

水を注いだ後、食紅を混ぜると、アラー不思議!きれいな色もつきました。
こどもたちもワクワク☆

夏ぴったりのペットボトルのアクアリウムが完成しました。
お家でも遊んでね。