11月サークル

ぽけっと
クリスマス会にむけての制作や『てぶくろ』の劇練習をしました。
まずはパネルシアターで『てぶくろ』のお話を楽しみます。

たくさんの動物がでてくると・・・・。
こどもたちは夢中になって見入ってます。
「うさぎさんがいいなー。」
「カエルもいたよー。」


劇で使う大きな手袋をみんなで作ります。
タンポで絵の具をポンポンとつけていきます。

“ほわほわ”あったかそうな雰囲気が出てるかな?

今度はお面作り。
うさぎやネズミ、クマの耳、カエルのおめめを作って
動物さんに変身です。

曲に合わせて一緒に踊ってみよう♪
「ねずみさんチーム」
ピョンピョンジャンプがたのしいおどりです。

こちらは「くまさんチーム」

12月の本番も一緒に楽しみましょう。


ぷちぽけっと
“音を出してあそぼう”のテーマでおこないました。
座ってできるリズムあそび。
お母さんのおひざの上で楽しい揺れを感じています。

トライアングルの音がしたら、“たかいたか〜い”の合図です。

小さい子どもたちがもてるかわいらしい楽器を準備して、みんなで
いろいろな音を楽しみました。

最後はにぎやかにクリスマスソングにのって合奏です♪
みんなにこにこ素敵な時間をすごしました。