2月のサークル

ぷちぽけっと豆まきあそびをしました。
ボールを鬼の箱にポンポン入れよう!

やさしい鬼さんが登場しました。
0歳児さんはじーっと見ていましたが1歳児さんはこわくて
涙がでましたよ。

「おにはーそとー!」
「ふくはーうちー!」

鬼のでんでん太鼓を作りました。
パラパラ振っていい音がしていました。


ぽけっと

幼児さんは豆まきで鬼退治しました。
まず、ふくわらいでそれぞれ鬼を作りました。

のりでぺったん!
「次はまゆげだよ」

もじゃもじゃ髪の毛を描きました。
なかなか強そうです。

みんなの鬼が並びました。
愛きょうたっぷり❤

さあ、練習です。
「おにはーそと!」

続いて本番。
こわーい鬼の登場です。
「うわーん おかあさーん」

頑張って退治したので今年も元気に過ごせそうです。