5月のサークル

ぽけっと
大きなこいのぼり作りに挑戦!
絵の具を使って模様を描きました。

タンポでポンポンとたたくようにして色をつけていきます。
「トントントントンアンパンマーン」
歌をうたいながらリズムにのってたたいていきました。

みんな少しくらい手にえのぐがついてもへっちゃら。
「えのぐちょうだーい」とえのぐをつぎ足してもらっていましたよ。

「あかできたー。つぎはしろにするー。」と色に興味が出てるこどもたちも。

どのチームもすてきなウロコのこいのぼりができました。

2Fの屋上に元気なこいのぼりが泳ぎました。
庭に出て皆で眺めました。



ぷちぽけっと
5月は2日間で26組の赤ちゃんとお母さんたちが参加されました。
「お名前呼ぶよー。」
「○○ちゃーん」
「はーい」


「わーお!」の体操で体を動かしました。
曲がかかると自然とおどりだすお友達も♪
みんな上手、上手。

♪やねよーりたーかーいこいのーぼーりー
こいのぼりさんつかまえられるかな?



乳酸菌飲料の空容器で
「こいのぼりガラガラ」を作りました。

ちょうど赤ちゃんの手にピッタリサイズ。
にぎってふったり、ナメナメしたりして遊んでました。