母衣小6年生 来院!

母衣小学校の6年生の皆さんが、社会科の学習で当院の育児サロンの見学に来ました。


お兄さん、お姉さんと一緒にうたや手遊びを楽しみました。
♪ゆきだるまのチャチャチャ



お母さん方にインタビュー!!

「この施設をよく利用しますか?」



「この施設を利用して子どもが変わったことがありますか?」


お母さん方もていねいに答えてくださいました。
ありがとうございます(^v^)



赤ちゃんたちもやさしいお兄さん、お姉さんに涙が出ることは、
ほとんどありませんでした。
よい交流ができ、よかったです。





そして、一足早い節分、まめまきをしました!



まずは、お面作りです。


僕は青鬼だぞー!


いよいよ鬼の登場です!



「こわいよー!」
お母さんにしがみつき、涙が出てしまった子もいましたが・・・・。



最後はみんなで力を合わせて、

「おには〜そと〜!」

豆をいっぱい投げて退治しました。