2月のつどい

節分
2月1日
鬼退治をしよう!
まずは鬼さんの顔のます作りをしました。

牛乳パックに折り紙を貼ったり、お絵描きをしたりしました。

自分で作ったますの中に新聞紙の豆を入れて豆まきごっこです。
風船のおにに向かって
「鬼は外―!」
「福は内ー!」

そして鬼さんが登場!
涙が出る子もいましたが大好きなお父さんお母さんに抱っこ
してもらいながら一生懸命豆を投げようと頑張っていましたよ。

今年も皆が健康で元気に過ごせますように。

発表会ごっこ
「発表会ごっこ」をしました。
今月の絵本タイムは
「もりのおふろ」と「うさぎちゃんとゆきだるま」

元気に体操もしましたよ。

そしてシール貼りをして衣装作りをしました。

ぺたぺたとたくさん貼ったよ。

かわいいみんながイチゴちゃんに大変身!
踊りを発表しました。

見て―!かわいいでしょ❤