サークルクリスマス会

12月12日はサークルのクリスマス会でした。
地域から23組の親子が参加しました。
こどもたちの作ったリースの飾りが素敵です。

メリークリスマス☆のかけ声でクリスマスツリーのライトが点灯!
会のはじまりです♪

『サークルぽけっと』のこどもたちの発表は「てぶくろ」の劇です。
ねずみ、カエル、うさぎ、くまに扮して登場です。

「はいってもいいですかー?」
「いいですよー。」
手袋の中と外のやりとりも上手にできました。

うさぎさんたちは曲に合わせて踊りもバッチリでした。
♪ピョーン、ピョンピョンあったかーい❤

劇の最後に手袋の中で仲良くなった動物さんみんなで
「いとまき」の手遊び歌をしました。
お母さんたちからたくさんの拍手をもらって大満足でした。

職員からのおたのしみ①はサンタ&トナカイによる
あわてんぼうのサンタクロース」のおどりと劇です。

手品も披露☆
モミの木とオーナメントが箱の中から出てきて、こどもたちもびっくり!
大成功♪

おたのしみ②はピアニカ&キーボードの演奏です。
♪花はさく
みんないい子で聴いてくれました。

そしてみんなの大好きなアンパンマンサンタクロースが登場しました。
その大きさにびっくりしている子もいましたが一人ずつプレゼントをもらって大喜びでした。

「ありがとう」
プレゼントを手渡されると、上手にお礼が言えたおともだちもいました。
このほか、乳児院のお友だちも楽器の合奏を発表しましたよ。
みんなで作った楽しいクリスマス会になりましたー。

今年のクリスマスのプレゼントは軍手の「うさぎちゃんヨーヨー」です。
指にはめるとうさぎがピョンピョンしますよ。

そして栄養係さんが愛をこめて作ってくれた「ツリークッキー&骨太クッキー」です。
味もかわいさも最高でした。
みんな喜んでくれたかな?