8月のつどい

8月2日(木)
水遊びおもちゃを作りました。

ペットボトルに好きなシールをぺたぺたと貼りヒモをつけたら…

ペットボトルシャワーのできあがり!

自分だけのオリジナルですよ❤

この夏お家でもたくさん水遊びができたことでしょう♪




8月16日(木)
感触あそびをしました!
寒天はプルプルとしていて
「ゼリーみたいだね」とこどもたちに大人気でした。

ひんやり冷たくて気持ちいいー♪

片栗粉あそびにもチャレンジしました。

お母さんと一緒にダイナミックに楽しんでいましたよ。
全身が真っ白なる子もいました。

トロ〜リ❤
片栗粉は不思議な感触を楽しめるのでぜひになさんもあそんでみてくださいね!