親子の集い 運動会と遠足!

運動会!
9月17日は総合体育館で「うんどう会」を行いました。
みんなで作ったしまねっこの入場門!

「よーいどん」
はやいぞはやいぞー!

もう少しだがんばれー!
一人でくぐれたね♪

しろくまちゃんのホットケーキ」をテーマにした競技。
しろくまちゃんのふくわらい。
かわいい顔になったね。

「おやさいとれたよ」の親子競技
大きなきゅうりをお母さんと力をあわせてはこびます。

みんな大集合!
最後までがんばりました。

ボランティアのみなさん。
一緒に楽しくお手伝いしていただきありがとうございました!


遠足
10月15日
松江城に遠足に出かけました。
城内を散策してどんぐり拾い。

大きいのや小さいの
緑色や帽子をかぶったの
いろいろなどんぐりをたくさん見つけました。

「あったー!」

「みてーこんなにいっぱい!」

たくさん歩いておなかがすいたね。
お弁当をみんなで食べました。