6月のサークル

ぷちぽけっと
6月13日
父の日のプレゼント作りをしました。
まずはみんなで手遊びをしたり絵本をタイムを楽しみます。

バスの形のしおりにシールをはったり、おえかきをしたりしました。

のりやペンに興味津々のこどもたちでした。


ぽけっと
6月6日
うちわを作って父の日にプレゼントしました。

ぶたさんうちわ完成♪



ねこさんうちわ完成♪


犬さんうちわ完成♪
おとうさんをあおいであげてね。

6月20日
小麦粉粘土を作ってあそびました。
粉からこねこね。
「かたまってきたよ」

のばしたり、ちぎったりしておだんごやかたつむりなどいろいろな形ができました。

「きいろもいいねー」
「みどりもいいねー」
「わけっこしようか」

クッキーのように型ぬきもしました。