しまねっこがやってきた!

乳児院にみんなの大好きなしまねっこが遊びにきてくれました。

「おともだちが遊びにきたよ」とサプライズでしまねっこが登場すると・・・・。

一瞬、「ん…?」とこどもたちの動きが止まりましたが、
その後、「わあー」と歓声にかわり、しまねっこちゃんにくぎづけ!

しまねっこがダンスを披露してくれました♪
みんなまだ緊張で、少し離れて見てまーす(*^_^*)

慣れてくると、しまねっことの距離がちぢまって・・・。
こんなにそばで一緒にダンシング♪



しまねっこに抱きついたり鼻をにぎったりして、
しまねっこちゃんのやわらかい感触をたっぷり味わわせてもらいました
最後はお礼にこどもたちから歌と色紙のプレゼント。
しまねっこは喜んでくれたようです。


島根観光キャラクター「しまねっこ
島観連許諾第1501号