旬クッキング

12月6日
今回のメニューは『クリスマスメニュー』です☆
6組の親子が参加されました。

子どもたちが喜ぶクリスマスメニューを紹介します。
『星型ピザ』
生地はホットケーキミックスを使用しているので、
簡単にできますよ。

『チューリップ揚げ』
持ち手にリボンや飾りをつけると一気にクリスマス気分になりますね。

『サラダツリー』
ポテトサラダを丸めたもの、プチトマト、ブロッコリーを積み重ねていきます。
こどもと一緒に重ねるのも楽しいですよ。

『サンタクロースゼリー』
いちごとマシュマロがこんなにかわいいサンタに変身!

テーブルにごちそうが並ぶと
「わー♪」
大歓声と拍手が起こりました。

いただきますと同時にみんなパクパク夢中で食べていましたよ。

作り方や盛りつけなど、お母さん方も熱心に聞いておられました。
おうちでも、クリスマスメニューに挑戦してみてくださいね。